忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬用ケーキ〈ストロベリー〉

犬用ケーキ

「犬用ケーキ 〈ストロベリー〉」 ★★

水戸にあるトステムのホームセンターで購入。
350円が半額になっていた。
味の種類はチーズやかぼちゃなど6種類ほどがあった。
この近くのスタバ(なんとドライブスルーになっている)はテラス席犬OKだったので、あの辺は犬連れが多いのかもしれない。
そう言えば、ホームセンターも犬用カートがあった。
同じ店ではないが、犬用カートとはこういう物体である↓
こたママ日記[美容室]

ドライブスルーのスターバックス


横幅が親指分くらいしかなく、かなり小さい。
犬用だからカロリーを抑えなくてはならないのだろう。
正確な数値は忘れたが、30kcalだか50kcalだか、ケーキにしてはかなり低カロリーだったと思う。
ペットフードというと毒性の強いものもあるが、無添加とか「人間と一緒に食べる」とかのコンセプトが書いてあったので、まぁ死なないだろう。
きっと犬よりは人間のが致死量も多いだろうし。

見た目は可愛らしく、人間のプチタルトにもこういうのがあってもおかしくない。
臭いはなく、わずかにクリーム臭がする程度。

下のタルト生地はパサパサ。
咳き込みやすいのでお茶を用意すべきだ。
アレルギー対応で米粉を使ったケーキ(※人間用)もこんな感じだったような。
そう言えば、販売コーナーに「小麦粉アレルギーのわんちゃんでも大丈夫なように、上新粉を使用」と書いてあった気もするが、この日は他のドッグフードもたくさん見たので、別のやつの説明と混同しているかもしれない。
低カロリーそうな味だが、意外と甘味が残るので、砂糖含有量は高いかも?

上のクリームも味は薄い。
植物性クリーム(コンビニのケーキのような)の味。
イチゴの味はほとんどしない。
トッピングの赤いのはチェリーもどき(ケーキなんかの上に乗ってる、赤くて丸くて少し固いやつ)っぽかった。

人間が食べるにはいまいちかもしれないが、体調を崩しはしなかったので、犬と一緒に人間が食べるのは問題なさそうだ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]