忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クッピーラムネ

kuppy.jpg

「クッピーラムネ」 ★★★

駄菓子「クッピーラムネ」を乳酸菌飲料にしたもの。
どこからこんなコラボ商品が生まれたのか謎だ。
社長同士が意気投合したとかそんなオチだろうか。

色はちょっと薄目の乳白色。
カルピスとかそんな感じの、蛍光灯で言えばN(昼白色)ではなくD(昼光色)の寒色系の白だ。

クッピーラムネ粉が入っているとのことだが、確かにラムネっぽい味だ。
そして薄い。
某所で「アンバサのようだ」と言われていたが、正にその通り。
献血会場の無料カップ飲料にもありそうだ。
薄いのでごくごく飲め、夏に出したらもっと売れたかもしれない。

ところで、ラムネは飲料だとビーダマで栓のされた炭酸飲料を指すが、菓子(タブレット)との関係はあるのだろうか?
ラムネ飲料はカレーだの石炭だの変な味がたくさん出ているのだから、どうせなら名前に合わせてクッピー味ラムネ飲料にすれば良かったのに。
そうするとスコールみたいな味になっちゃうのかな?

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]