忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

菊花飲料水

20080916223749

「菊花飲料水」 ★★★

商品紹介ページ(楽天)

上野アメ横の地下のアジア食材店でだいぶ前に購入。
200円ぐらいだったかな。

こういう未体験の原料を使った飲み物はタマリンドがトラウマになっていて、できれば飲みたくないのだが、ついうっかり好奇心で買ってしまった。
まぁ、まずかったら生ゴミ処理機(リサイクラー)にぶちこめばいいか。

原産地はタイ。
東南アジアってこういうパッケージ多いよね。
同じ会社なのだろうか。
似たようなやつでライチグァバは美味しかったが(外語祭で売ってる)、どうなることやら。

20080916223746


色は薄い黄色。
原材料に着色料は入っていないから菊の色なんだろう。

20080916223744


匂いは……シロップ??

なんだか飲んだことのある味だが、思い出せない。
和風の何かだとは思うのだが……。
これが菊の味ってことは分かる。

うまくもないが、まずくもない、そういう味だ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]