忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:缶&ペットボトル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オレンジのまろやかレアチーズ風味



「オレンジのまろやかレアチーズ風味」 ★★★

157円。
この暑いのにずいぶん飲みにくそうなものを出してきたな……。

オレンジジュース+乳製品ということらしい。
中身はオレンジシェーキと呼びたくなるような色。




レアチーズと書いてあるがそれほど酸味は無く、なんだかミックスジュースみたいな味だった。
まろやかなオレンジ味である。
思ったよりはドロッとしていないので飲みやすい。
喉が渇いているときではなく、疲れたときに飲みたくなる味だった。

拍手[0回]

PR

ファンタ コーラ×オレンジ



「ファンタ コーラ×オレンジ」 ★★★

ファンタから2種類のフレーバーを混ぜ合わせたものが発売された。
コーラとオレンジだと圧倒的にコーラが強そうだけど、どうなるんだろう?

色は黒。
全くオレンジの要素は無い。

飲んだ感想は「オレンジ味のコーラ」。
メインはコカコーラで、後味にオレンジが香る。
そんなに面白い味では無かったが、夏向けのフレーバーだと感じた。

拍手[0回]

長命草


「長命草」 ★★★

資生堂の健康ドリンク。
与那国島産の長命草(ボタンボウフウ)を飲みやすくしたんだそうな。
発売はだいぶ前なのだが、6本セット(1200円)でしか売っていないので手を出さないでいた。
今回は家族がサンプルをもらったので、ようやく飲んでみることができた。

青汁みたいな色だ。
臭いは緑の充実野菜。



資生堂はコラーゲンドリンクがひどい味だったのですごく嫌な予感がするが、恐る恐る飲んでみる…………思ったよりはまずくない。
果汁が50%混合されているため、果物の甘酸っぱさが苦味を消している。
飲みやすくした青汁といったところか。
最後の方は少し粉っぽかった。
ボタンボウフウ葉粉末というやつだろう。

拍手[0回]

飲む杏仁豆腐


「ひんやり杏仁シェイク」 ★★★★

イッツデモで150円くらい。
飲むプリンの姉妹品だろうか?
発想としてはアリかな。



スーパーで果物や液体とパウチに入っているような杏仁豆腐の味だ。
かなり香りが強く、いかにも杏仁豆腐である。
ぷるんぷるんで美味しいが、振りが弱いと容器内に残ってしまうのが欠点か。
個人的にはプリンよりこちらの方が気に入った。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]