忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:缶&ペットボトル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ

「なんちゃってオレンジ」 ★★★

発売元はチェリオ。
見た目は醤油だが味はオレンジジュースという意味不明な物体。
よくこんなの思い付いて商品化したなぁ。
おしゃれなイメージのイッツデモで売っていてびっくりした。

黒いオレンジジュースと言えば、数年前にブラックオレンジ(幽遊白書の戸愚呂みたいなお兄さんがオレンジ握りつぶしてるパッケージ)ってのがあったが、もしや同じ発売元なんだろうか。

パッケージは醤油そっくり(胴体の黒はラベルの色だが、実際真っ黒)。
間違えないように下に「しょうゆではありません!」と注意書きがしてある。

コップに出してみると、量が少ないと茶色っぽく見えるところまでそっくりだ。
とても体に悪そう。
醤油を大量に摂取すると体調が悪くなって赤紙を逃れられたと聞いたことあるけど、本当かなあ?(『磯野家の謎』にそう書いてあっただけだからウソくさい)

なんちゃってオレンジ2


味は安っぽいオレンジジュース。
むしろオレンジエード。
目をつぶって飲めば至って普通だが、それじゃ意味ないよね。

拍手[0回]

PR

DISSIDIA FINAL FANTASY POTION

「DISSIDIA FINAL FANTASY POTION」 ★★★

商品紹介ページ(楽天)

サントリーから発売。
1本200円はちょっとぼったくりだ。

FINAL FANTASYの発売20周年のコラボらしい。
詳しくは公式サイトをご覧ください。
ちなみに、去年はFFVIIとのコラボでポーションが出ている。
FINAL FANTASY VII ポーション

2種類同時発売で、白い缶のコスモス(調和の神)は「グレープフルーツのシャープな味わい」、黒い缶のカオス(混沌の神)は「マスカットのビタースイートな味わい」だそうだ。

まずは「コスモス」から。
この缶はFFIIIのデザインで、たまねぎけんしと暗闇の雲が描かれている。
FFIIIと言えば、ラストダンジョンが異様に長いのと学者が本で敵をぶん殴るので有名だったなぁ……。

たまねぎけんしくらやみのくも



色はわずかに黄色。
グレープフルーツをイメージしたのだろう。
初代のエーゲ海色もなかなか良かったと思うんだけど、一般人(?)には不評だったらしい。

20081211183628


味は公式サイトの通り「グレープフルーツ味」としか表現できないが、確かに飲みやすい。
炭酸は弱め。
普通に売っていても違和感が無い。


続いて、カオスも開封。
こちらはFFIVのデザインで、主人公のセシル(パラディン版)と悪役ゴルベーザのイラスト。
ラスボスがやたら強くてミジンコそっくりだと有名だった気がする。

セシルいいですとも!


YAHOO!ゲームの無料版にFFIV絡みの計算ゲームがあったが、小学生向けっぽいのにやたら難しくて2問目で断念した。
Yahoo!ゲーム [リディアと宿題100問できるかな?]

色は薄い紫。
混沌というとなぜか黒とか紫のイメージがあるような気がする。

20081211183621


味は……やはり公式サイトの説明通り「マスカット」なのだが、コスモスよりくせがある。
ちょっと辛い?感じなのは、ガラナか何かの刺激かな。
炭酸はちょっと強いけど、ファンタほどじゃないな。


公式サイトに「コスモスとカオスが交わるとき、何かが起こるかも…?」と書いてあったので2つを混ぜてみたが、何も起こらなかった。つまらん。
ねるねるねるねみたいに混ぜると色が変わると良かったのに。

MA320006-0001.jpg

同量混ぜたつもりだったが、グレープフルーツ味のが目立った。

拍手[0回]

ペニワルトドリンク

20081105181225

「ペニワルトドリンク」 ★★

菊花ドリンクと一緒にアメ横で購入。
タイのFOCOというメーカー製だ。
このメーカー、一体何種類出してるんだろう……。

葉が円いからてっきり蓮だと思って買ってきたが、蓮は英語でlotusだから違う物のようだ。

20081105181223


ペニワルト(pennywort)を『リーダーズ英和辞典』で引いてみると「チドメグサ属などの葉が円い雑草」。
種類がはっきりしない上、雑草とあっては、味の方は期待できなさそうだ。
きっとノニみたいに体にいいけど味はあんまり、ということになっているのだろう。
あんまり飲みたくないなぁ……。

缶を開けたらなんだか青臭い臭いが。
臭いだけで既にまずそうだ。

色は草を絞りましたって感じの緑。

20081105181220


若草色っていうのか?
ジュースじゃなくて青汁の類いなのだろう。

味はどことなくみつ豆の豆に似ているような……?
そう言えばみつ豆の臭いにも思えなくもない。
みつ豆は赤エンドウだから、絶対にペニワルトとはなんの関係もないはずだけど。
寒天で固めて角切りにしてみつ豆に入れたら美味しいかもしれないな。

拍手[0回]

ペプシホワイト

20081028230806

「ペプシホワイト」 ★★★

ヨーグルト味のペプシコーラとのことだが、それは既にコーラじゃないのでは?
カルピスソーダみたいなもんか?

臭いはちゃんとコーラ。
ガラナって言うんだっけ?

味もコーラ(ガラナ)だが、本家コーラに比べるとだいぶマイルドになっていて飲みやすい。
ヨーグルトはよく分からないな。
原材料にも入ってないようだし。

20081028230803


炭酸はかなり強いので、炭酸が苦手な私は苦戦した。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]