忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:缶&ペットボトル」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Blue Sky ナチュラルソーダ〈ピーチグリーンティ風味〉

200805221406254

「Blue Sky ナチュラルソーダ〈ピーチグリーンティ風味〉」 ×

有楽町イトシアのDeliで128円。

アメリカ産の桃緑茶風味ソーダ。
紅茶ならリプトンスパークリングとかあるから、緑茶ソーダってのも海外ならアリなのかも。
ちなみに静岡には緑茶ラムネがある。
カレーラムネを開発した木村飲料製だ。

パッケージは一見アメリカンだが、「アメリカ人が考える中国or日本」てなイメージ。
中央は寺(?)と松と崖(山か?)で山水画のつもりっぽいし、絵の四隅には左上から時計回りに「禄」「清」「寧」「壽」と書いてある。
漢字のチョイスから考えると中国かしら。

20080522140625220080522140625



原材料を見てびっくり。
「炭酸水、ショ糖、香料、酸味料」

200805221406242


桃も緑茶も入ってないぞ。
「☆ピーチグリーンティ香料使用」って書いてあるけど、なんだそりゃ?

コップに空けてみたが、無色透明。

20080522140624


味は変なピーチ。
少なくとも緑茶ではないぞ。
若干甘さ控えめな気がするが、緑茶だからなのか?
これなら普通のピーチのが美味しい。
なんだか緑茶に誤解を与える商品だ。

炭酸は弱め。
コップに空けるとすぐ吹っ飛ぶ。
でも、炭酸の刺激でなんとか飲めるので、抜けると極めて美味しくない。
同じお茶系でもリプトンスパークリングは炭酸抜けてもうまいからなぁ……。
グリーンティを名乗るならば本物の緑茶か抹茶を使った方が美味しくできたんじゃないの。

拍手[0回]

PR

YOSHI-GO 緑茶〈デトックス〉

20080514190659

「YOSHI-GO 緑茶〈デトックス〉」 ★★★★

有楽町イトシアのDELI munchiesで150円くらい。

日欧共同開発商品。
「この製品は欧州の嗜好に合わせて日本国内で製造したものです」とパッケージに書いてあるのだが、これは口に合わなくても“日本人向けじゃないからあきらめろ”という意味か?

商品名のYOSHIってひょっとして「良し」≒OK≒GOっていう連想?
なんでパッケージに一言も説明がないんだ。

味は普通のとデトックス(解毒)の2種類あった。
普通のは桃入りだったかな。

なぜデトックスかというと、英文の説明によると
「淹れた緑茶と最高級フルーツ&ベリーが自然の解毒力を高める」
だそうだ。
よくわからんけど。

色は普通の緑茶より茶色がかっていて、薄い。

味は、緑茶なのにほとんど苦くない。
どうやって作ったんだろ?
緑茶+ブルーベリーとザクロのフルーティな味。
ハーブティに近い感覚なのかな。
砂糖不使用なので、甘すぎず喉も渇かない。

後味には少々苦味があるが、なぜか紅茶に似ている。

デトックスされた気にはならなかったが、飲みやすくおいしかった。

拍手[0回]

しっけ

20080207001117220080207001117

「しっけ」 ★★★★

韓国料理店で300円。
米を使ったジュースだそうな。

色は透明。
底に玄米らしきベージュ色の物体が沈殿している。

普通のジュースよりは粘性があるものの、思ったよりさらっとしていて飲みやすい。
よく冷えているということもあるのだろう。

味は……なんて言うんだろう?
生姜が入っているような気もするけど……。
強いて例えれば甘酒に近いのかなぁ。
でも甘酒よりも遥かにすっきりしている。
数年前に外語祭で買った韓国製米ジュース(黄色い缶)と同じ味の気がするが、それじゃ説明にならんよな。

沈殿している米はストローで吸い出されてくる。
果肉入りジュースの果肉と同じポジションに当たると思って欲しい。
なんかカスっぽいので、好みは分かれるところであろう。

米ジュースと言えば、日本には沖縄名物の「ニキ」がある。
こちらはお粥の上澄みみたいにドロッとしている上に生姜味がきつく、飲みにくいことこの上ないと記憶している。
ちなみに、ニキを飲んだときの記録はないが、同じメーカーの 黒糖玄米」ならサイトで紹介している。
とにかくまずくて、友人の誰も気に入る者がおらず「こ苦闘玄米」と評された。

あと、ナチュラルローソンで「琉球玄米」という瓶ジュースを売っていたことがあったが(今もあるのかな?)、紅芋は飲めないほどまずくなかったような……。
尤も、必ずしもうまいとは言えないんだけど。
こちらもサイトにて紹介中である。
琉球玄米〈紅芋〉

拍手[0回]

暴君ハバネロの旨スープ

20071114143239420071114143239220071114143239
「暴君ハバネロの旨スープ」 ★★★

昨日「枝豆とゆずのスイーツ」を買いに行った際にファミマで発見。
価格は120円。

なぜかドリンクコーナーではなくお菓子の棚にあった。

缶の上部もチリ色に塗られていて、確かに辛そう。

ハバネロジュースなら前に飲んだけど、スープは初挑戦だ。
 奇食ハッチポッチ > ハバネロトマト

ジュースと言えば、ハバネロジュースが「Yes!プリキュア5」というアニメで登場したとかで、うちのサイトにもいくつかリンクが張られてたっけ。
奇食好きの女の子が出るアニメかと期待したが、調べてみたら普通の女の子向けヒーローアニメだった。残念。


色はミートソースを液体にしたみたい。
トマトソースよりオレンジがかっている。
数ヵ月前に飲んだ紙パックのミネストローネに似てるな。


匂いもトマトソース。

味は、最初はトマトの味で甘いぐらいだが、後半からハバネロの辛みがやってくる。
ちょっと喉に痛い。
たとえるなら激辛ミートソース。
チキンとポークのエキスが入っているせいだろう。

激辛そうな印象を受けるが、辛いのが苦手な私でも全部飲めたので、それほどでもないようだ。
むしろスナックなら止まらなくなる味かも。(食べたことないけど)

飲むと体が熱くなってくるので、これからの季節には良さそう。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]