忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:食事」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラまん

トらまん


「トラまん」 ★★★

井村屋から発売。
トラ模様の中華まん。

中身は普通の肉まんなのだが、黄色と黒の縞々はなかなかインパクトがある。

トらまん2


最初はタイガーズ応援企画なのかと思ったが、一言もそんなことは書いていなかった。
ひょっとして来年トラ年だからだろうか?
それにしてはちょっと気が早い気がするけど。

パッケージのキャラクターもトラ模様に着替えるという気合の入れよう。
トラの威を狩る豚といったところか。

トらまん3


表面は通常の肉まんより乾燥している気がする。
サイズは同じ。
肉まんは絞り模様がついていたと思うが、これはあんまん同様つるっとしたドーム型だ。

中身は通常の肉。
皮は黄色と黒で味が違うということもなく、目を食べればごく普通の肉まんとして味わえることだろう。

トらまん4

拍手[0回]

PR

サボテングリーンカレー

サボテングリーンカレー

「サボテングリーンカレー」 ★★★

伊豆シャボテン公園でだいぶ前に買ったやつが出てきた。
600円ぐらいしたと思う。
ちなみに、ここではサボテンソフトも食べている。
カピバラもいたなぁ。

サボテングリーンカレー2


グリーンカレーとは言っても、味は普通のレトルトカレーに近い。
中辛程度だと思うが、口に辛さが残る。

サボテングリーンカレー3


サボテンは柔らかく似たピーマンのようだが、トマトのような皮が残る。
味はカレーでよく分からないが、少し青臭いような…

ちゃんと味わうにはサボテンステーキにしないとだめなんだろうな。

拍手[0回]

たこ焼きまん

たこ焼きまん


「たこ焼きまん」 ★★★

サンクスで80円。
たこ焼き丸1個を具材にした中華まんだそうだ。
たこ焼きが具材というと、そんなおにぎりがあったが、あれよりは出来がいいといいのだが……。

値段が80円のせいかだいぶ小ぶりだ。
普通の中華まんと比べると半分程度のサイズに思える。
色といい形といい、中華まんと言うよりはたこ焼きの親分といったところだ。

たこ焼きまん2


周りの中華まんとたこ焼きの皮は似たようなものなので、食べても区別がつかない。
皮がやたら分厚いたこ焼きという印象を持った。
ソースとマヨネーズはたこ焼きの周り(つまり中華まんの内側)にあったのだが、こうすると手づかみで食べても汚れなくていいな。

拍手[0回]

月島もんじゃ風コロッケ

月島もんじゃコロッケ

「月島もんじゃ風コロッケ」 ★★★

スーパーTで98円。
月島もんじゃ振興会が監修している。

裏に記載された原材料を見ると、エビ、イカ、豚肉が入っているとのこと。
エビとイカはアレルゲンなので、もっと見やすいところに書いて欲しいと思ったが、買ってしまったものはしょうがない。
かなり弱いので、多少食べても問題ないし。

中は柔らかめ。
もんじゃ焼ソースの味と焼きイカ(中が白くて周りが赤紫色のやつ)の味がする。
全体的に目立つ物体はなく、イカやエビはミンチか何かにされているようだ。

月島もんじゃコロッケ2


もんじゃ焼は1年くらい食べてないので(しかも最後に食べたのはデザートもんじゃだった)、もんじゃ焼の味と言われるとこんなだった気がしてしまう。

意外とイカの含有量が多いようで、コロッケ1個なのに口の中が少し痒くなった。
イカアレルギーの人はやめておいた方がいいだろう。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]