忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UFO カラムーチョ



「UFO カラムーチョ」 ★★★

日清とコイケヤのコラボ商品。
うーん、なんともジャンクな組み合わせだ。
数年前に冷凍食品でカラムーチョピザが売られていたのを思い出したが、果たしてどれぐらいの人があの存在を知っていたのだろうか……。




普通のUFOにただカラムーチョを乗せるのではなく、味付け自体も辛くなっている。
赤っぽい粉末ソースでカラムーチョ風だ。




味わいは、予想通りジャンク。
カラムーチョ系の味付け(ポテトチップスのような、甘辛い+しょっぱい味付け)はそれほど辛くはなく、水を飲まなくても十分いける。
カラムーチョはカップヌードルのジャガイモみたいなイメージだ。
パリパリした食感と芋の味がいいアクセントだ。
粉末ソースと似た味なので、トッピングの一種という意識で食べられる。

しかし、リピートしたくなるほどの味ではないな。
ソースやきそばのが美味しい。


デイリーポータルの記事で「焼きそばの捨て汁が美味しい」と読んだので、試しに飲んでみた。
色んな意味で体に悪そうだが、そんなことをいちいち気にしていたら奇食サイトなんてできない、と自分に言い訳しておく。
うっすら黄色くなっているのは麺の色だろうか?
どうして同じ小麦粉でもうどんは白いのにラーメン、パスタ、焼きそばは黄色いのだろうか。
味は塩気の効いた麺の味。
カップヌードルの麺が好きな人には喜ばれるだろう。
少し薬味のキャベツぽい味もする。
飲めなくはないがどうも味が薄い。
うまく味付けすれば美味しくはなりそうだ。



拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]