忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本一?長いソフトクリーム @中野デイリーチコ

200802291754472

「日本一?長いソフトクリーム」 ★★★★

中野ブロードウェイ地下にあるデイリーチコで350円。
店の詳細は過去に「いつか食べたい」カテゴリで書いたのでそっちを見て欲しい。
【未調査】 世界一長いアイス(ソフトクリーム) @アメ横
↑アメ横のほうは閉店した模様。


反対側にもソフトクリーム&クレープ屋があったので間違いそうになった。

8巻きのソフトクリームで、フレーバーは2〜8種類で選択可能。

20080229175447


8種類だと上から
・イチゴ
・モカ
・ゴマ
・カルピス
・抹茶
・キャラメル
・チョコ
・バニラ

固さによって巻く順番が決まってるとのこと。
そういえば下のバニラの方が他のより溶けるの早かったかも。

ソフトクリームの大変なところは、常時持ってなければいけないことと、落とす危険があるということ。
店の看板にも「落としても作り直しは致しません」と書いてあった。

事前にトイレに行っておく、腕には荷物をかけない等の対策が必要だろう。

ソフトクリームなので腹に溜まって苦しいということはない。
何しろ、3人でスイパフェのジャンボパフェM平らげた後に来ても楽勝だったのだから。

8巻きが全て違う味なのもポイント高い。
これが全部バニラだったら挫折者が増えるかもしれない。

試しに8種類全部を同時に食べてみたが、ただ甘いだけでイマイチ……。
上から順に1つずつ攻めていくことをオススメする。

ただ、難点としては、冬だけあって寒い……。
4巻き目くらいから凍えそうになった。
食後にうどん食いたくなった。
これがデイリーチコの戦略なのか!?
(※デイリーチコはソフトクリーム&うどんの店)

*****************

〈2008年3月1日追記〉

8巻きソフトは中野だけではなかったらしい。

エスニック食べ隊! [SWEETS]

真ん中へんに8巻きソフトと33cmソフトの情報がある。
33cmは大久保ってあるから上野のとは別だろう。

練馬サティは、おそらく板橋サティのレインボーハットのことだろう。
板橋サティ専門店街 レインボーハット
レインボーハット 公式ウェブサイト

公式ウェブサイトには8巻ソフトへの記述はないので、板橋オリジナルなのか、もう終了してしまったかのどちらかだろう。
サティ店に電話して訊くのが早いんだろうが、それはなんとなく恥ずかしい。


で、大久保のほうは、おそらくMILLE CREという店だろう。
2007年に書かれたブログ等があるので、まだ大丈夫かな?

asahi.com コリアうめーや! [夏の韓国料理] (2007.6.25)
B食倶楽部 [倒れちゃったー。] (2007.6.20) ←これは悲惨

東元物産(上野の33cmソフト)の教訓を生かして、行く前には電話して確認したほうがいいのかも。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]