忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジャンボパフェM @スイパフェ上野ABAB店

200802271554506

「ジャンボパフェM」 ★★★★★

スイパフェ(食べログ)

スイパフェ上野ABAB店で2880円。
スイパフェとは、90分制ケーキバイキングのスイーツパラダイスがプロデュースしたパフェ専門店だ。

今回は自分含め3人しか集まらなかったので、5人でも無理と言われるLサイズ(10人前)はあきらめてMサイズ(5人前)にした。
上の写真だと左がLサイズ、右がMサイズ。
なんでタオルが入ってるのかは不明。

ブログ検索したらMは3人で楽勝と書いてあったのでなんとかなるだろう。
(PCで検索してもそのブログが見つからない・・・)

しかも今回は1.5人前喰うと張り切るいおたさんが同行しているし。

大幅に遅刻してしまったので連れには先に行って並んでいてもらうことにしたのだが、なんと人が全くいないとのこと。
いくら平日だからって、そんなんで経営大丈夫なのか?

向かいのスイパラはそれなりに人が並んでいた。
吉祥寺とかと違い70分制になってるということは、かなり客が多いのだろう。

さて、スイパフェのシステムだが、スイパラ同様食券制である。
パフェ喰うのに食券の必要性を感じないが、きっと人件費削減とかブランドのこだわりとか色々あるのだろう。

パフェにはドリンクバー付。
ジャンボパフェは単品だが、5人前のためか全員にドリンクバーがついていた。

20080227155451


ドリンクバーはガストとかにあるようなやつで、アイスは紅茶、コーヒー、メロンソーダ等、ホットはフレバリーティなどのティーバッグやコーヒー(マシンでいれるやつ)。

店内に入ってからずーっとベーコンのおいしそうな匂いがしてたのだが、どうやら正体はオニオンスープだった模様。
みじん切りにした野菜がたくさん入っていてけっこう腹にたまる。
食べるならパフェの後のがいいだろう。

さて、ジャンボパフェの到着。
やっぱり花火つき。
こんなのが来ても周りの客は驚かない……ってゆーか他に誰もいない(^_^;)

200802271554504



取り皿が変わっていて、パイレックスの計量カップだった(写真参照)。
取り分け用におたまもついていて便利。

200802271554502


あとで知ったが、他のブログによるとこの容器にパフェを盛ったりするようだ。
毎日エスニックDiary [スイーツパラダイス@パフェ専門店 in 上野]


上に載っているブツは
・ミニたい焼き(つぶあん)
・ミニ三色団子
・プリン
・チョコケーキ
・レアチーズケーキ
・チーズケーキ
・パイナップル(でかい)
・グレープフルーツ
・モカソフトクリーム
・豆乳ソフトクリーム(?)
・生クリーム

たい焼きってのが面白かった。
でも皮はパフェにそぐわない味だったっけ。

たい焼きと言えば、去年「夢ある街のたい焼き屋さん」でたい焼きソフト(ソフトクリームの上にミニたい焼き)売ってたな。
食べに行こうと思ってたら、いきなら1ヶ月間夏休みになって食べ損ねたっけ。
今年もやるといいな。

団子とパインは結構腹に重かった。

その下の層はアイス・キウイ・スポンジのかけら。
この層は薄くて、すぐに大量コーンフレーク地帯に突入。
巨大パフェだと人、下のフレークは溶けたアイスにまみれてふやけていることが多いのだが、ここのは全然湿ってもいない。
フレークが多いと誤魔化されている感じでちょっとがっかりする。

フレークの下はアイスとフルーツポンチ。
この辺に来るとさすがにおたまが必要になる。

昼食代わりにしたせいか、3人であっさり食べられた。
物足りないときはスープで腹を膨らますとよいだろう。

20080227155450


ЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖЖ

せっかく上野まで来たので、前にブログでも紹介した「日本一長いアイスUENO33」に行こうとしたが、下調べゼロで臨んでしまったので発見できなかった。
電話が「現在使われておりません」だったし、東元物産があるはずのガード下を3往復しても見つからなかったので、閉店してしまったのかも……。

悔しかったのでその後中野ブロードウェイに行ってデイリーチコの8巻きソフトを食べた。
日本一長い?ソフトクリーム

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]