忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京あいす〈ゆりね〉

20081129203126


「京あいす 〈ゆりね〉」 ★★★

京都駅のキオスクで330円。

東京から京都へは、カネがないので「ぷらっとこだま」という格安切符にした。
各駅停車なので、ひかりよりも1時間余計にかかるのがポイントである。

20081129203128


3時間半の乗車時間の後、着いて早々奇食探し(笑)

キヨスクではスプーンをもらえるので、待合室でのんびり食べた。

他に紫いもやきなこもあったが、一番珍しそうなゆりねにした。
百合根だよね?

色は普通のバニラアイス。
バニラは入ってないけどね。

20081129203124


百合根を刻んだものが入ってるのかと思いきや、全然粒が見えない。
所々じゃが芋みたいに粉っぽいが、これがゆりねなのか?

20081129203121

味はほとんどしない。
時折ミルクを感じる程度か。
甘さも控えめで、うーん、残念ながら魅力は感じないな。

今度はゆりね本体を食べて味の比較もしてみないとな。
どこに売ってるんだろう?

P.S.これを食べて2時間くらい後に腹が痛くなったが、ゆりねが合わなかったんだろうか……。
母親もうら若き女子大生だった頃、山小屋で百合根に当たって速攻下山させられたそうなので、ひょっとしたら遺伝的に合わないのかもしれないな。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

芋のようにほくほくで甘いのがゆりねです。
茶碗蒸しに入れたりしていただきます。
とても美味です。
遺伝的に当たる…そんな現象があるんですね!
76へぇ 笑
  • parade さん |
  • 2008/12/04 (02:51) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]