忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:プラカップ&瓶」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホットシェーキ〈かぼちゃ〉



「ホットサプリコラーゲンパンプキン」 ★★

銀座のシェーキパラダイスで380円。
ロッテリア系列で、飲むスペースは全く無いもののB1にあるロッテリアを利用できる。

本当はキャロットシェーキが飲みたかったのだが、無かったのでホットシェーキとかいう物体を注文してみた。

かぼちゃペースト+生クリーム。
かぼちゃオレといったところ。
シェーキベースらしくドロッと重い。
カロリーが高そうだ。
油脂分が多いのかちょっと鼻にくる。
腹にもちょっときそう。

寒いからホットも作ったのだろうが、ここはやはりアイスを選ぶべきだったんじゃないだろうか……。

銀座 SHAKE PARADISE (カフェ・喫茶(その他) / 銀座駅有楽町駅銀座一丁目駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


拍手[0回]

PR

スイカ&トマト



「スイカ&トマトのジュース」 ★★★

HONEY'S BARでSサイズ200円。

スイカとトマトは色が似ているし、どちらも野菜だから(草になるという分類で)混ぜても悪くはなさそうだ。
……考えても見なかったが。

スイカの甘さを想像するとトマトの風味が青臭く感じる。
爽やかで薄めのトマトジュースと言った味わいで、トマトジュース特有のドロッとした食感はない。
但し、トマトをジューサーで砕いているので種や皮の破片はある。
皮の破片は口内に貼り付くので少し不快だ。
スイカの味もしなくはないが、トマトに比べるとだいぶ薄いのでほとんど分からなかった。



拍手[0回]

ミルネ



「ミルネ」 ★★

飯田橋の溜屋で200円。

「ミルクとラムネ」ってどんな物だろう?と注文してみたところ、牛乳とラムネ(あのビーダマが入っているやつ)を混ぜたものだった。
しかも、その場で混ぜていた。

見た目は泡立った牛乳。
泡の状態を見ると牛乳は濃厚なものを使っているようだ。

味は……ラムネそのもの。
なんだかすごくがっかりした。
牛乳の割合が少ないのだろうか?
いい牛乳を使っているようなのに勿体ない。
もう少し混ぜることによるハーモニーを味わえると良かった。

あと、欲を言えば、食べるスペースがもっとあるといいと思った。
一応店の前に狭いベンチがあるのだが、全く関係ないギャル2人組に占領されていて、客であることらは大変肩身の狭い思いをしつつ隅っこで飲んだ。

ミルクスタンド溜屋 飯田橋店アイスクリーム / 飯田橋駅九段下駅牛込神楽坂駅
★★☆☆☆ 2.5




拍手[0回]

いちごケーキドリンク



「いちごケーキドリンク」 ★★★

ファミリーマートで198円。
あじわいカフェ1周年を記念してショートケーキ味とのことだ。
ショートケーキ味というのがすごく気になって買ってしまった。
苺と生クリームと……スポンジケーキはどうするのだろう?

ケーキ系ドリンクというとチーズケーキドリンクシュークリーム味ラムネならあったな。

中はクリーム色。
苺は果肉なので下に沈殿してしまっているのだろう。
ケーキっぽい匂い(生クリームの匂い?)はしない。




味は……ストロベリーシェイクじゃないか!!
苺と生クリームという点では確かに当たってはいるのだが、ケーキを名乗るならやはり小麦粉っぽさが欲しいところだ。
原材料に小麦粉が入っていない時点でやる気が足りないのかもしれないが、小麦粉を入れたら入れたでミ○プ○ーンのシェイクのようなドロドロの物体になりそうなので(あれも奇食かもしれない)、一般受けするにはこうするしかなかったのだろう。
苺が粒々かつジューシーで美味しく、美味しさという点ではお薦めできるのだが……やっぱり「ショートケーキ味」は騙された気がしてならない。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]