忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:プラカップ&瓶」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水なすラムネ

水なすラムネ

「水なすラムネ」 ★★★★

いわゆるご当地ラムネ。
発売元はハタ鉱泉。
なんか聞いたことある気がするなぁ。
「大阪名産泉州水なすをギュッと絞って作りました」とのこと。

色はほとんど無色透明。
若干濁りがある気がする。
臭いはない。

茄子味がするかと思ったら、ただの甘いラムネだった。
安っぽい駄菓子のイチゴ味(真っ赤な飴とか)に似ているが、もうちょっと自然な味わい。
水なすって甘いんだろうか、それとも単に砂糖入れすぎなんだろうか……。
水なす搾汁1%だから後者だとは思うけど。

拍手[0回]

PR

にんじんサイダー

にんじんサイダー

「にんじんサイダー」 ★★★

やっぱり(?)木村飲料が発売元。
トマトサイダーと同じ瓶だ。
蓋が緑で、人参色(いわゆるオレンジ色より黄色っぽい)のサイダーと合わせるといかにも人参といった様相。
「にんじんサイダー」の文字が少し気合い入りすぎな気もするが、全体的にファンシーなパッケージだ。
少なくともトマトサイダーよりは美味しそう。

にんじんサイダー3


にんじん汁2%配合。
「野菜嫌いは許しません!」と書いてあるが、わざわざ野菜をサイダーにすることとの関連が分からない。
こんなの飲んで余計野菜嫌いになったらどうするんだ。

にんじんサイダー2


蓋を開けると人参の青臭いにおいがする。
野菜好きにしようという魂胆はなさそうだ。

味も人参の甘さではなく青臭さ。
炭酸は弱め。
まあ、飲めなくはないけど、もっと美味しい人参の食べ方なんて掃いて捨てるほどあるよなぁ……。

拍手[0回]

トマトサイダー

トマトサイダー2

「トマトサイダー」 ★★★

この前飲んだ木村飲料のとは別のやつ。
「こども農園」といいシリーズで、ドリアンやスイカも出てた。

トマトサイダーなのに無色透明。
もちろんトマトは一切入っていない。

トマトサイダー


臭いはない。
味はトマトっぽい酸味だが、木村飲料のと比べるとだいぶ薄く、飲みやすい。
味よりかはレトロなパッケージを楽しむもんなんだろうな。

拍手[0回]

きゅうりアボカドヨーグルト

20090615211506

「きゅうりアボカドヨーグルト」 ★★★

ベジテリアで420円。
こういう独創的なミックスジュースが年1〜2回出るので、ここのチェックは欠かせない。(数年前は小松菜バナナジュースがあった)

しかし、相変わらず高い……カップ1杯に420円出せるならナチュラルローソンの解毒ジュース(525円)も買っていい気がする。
今年こそは買いに行こう。

色はアボカドっぽい黄緑で、きゅうり色の点々が見える。

20090615211509


なぜかきゅうりスティックつき。
どうしろって言うんだ。

味はきゅうりの青臭さとミントの清涼感。
うーん謎だ。
下の方はヨーグルトっぽい甘酸っぱさがある。
アボカドは感じられない。
まさに野菜ジュースという感想を持った。
なお、冷えていた方が清涼感が増加して美味しく飲めるので、氷は入れてもらった方が良いだろう。

VEGETERIA 丸井国分寺店 (レストラン(その他) / 国分寺)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]