忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:プラカップ&瓶」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコびいる

20090115175049

「チョコ[emoji:v-238]びいる」 ★★★

スーパーSで168円。
「チョコ」で分かる通りバレンタイン商品だ。
なぜかリンゴチョコ味。
いちごチョコ味もあった。
いずれにせよ、チョコでもビールでもない物体なのは確かだ。

20090115175045


「スカッと気持ちを伝えよう」と書いてあるが、バレンタインにこれ1本渡して「好きです」っていう女の子はいるんだろうか……?

20090115175047


色は薄い茶色で、ビールというより麦茶。
ずっと昔「OH!MYコンブ」と言う変な料理アニメで、子供用ビールとして麦茶とサイダーを2:1で混ぜたものが紹介されていたが、それはきっとこんな見た目になるだろうな。

20090115175042

臭いはリンゴと甘い匂い。
チョコというか、こすると香りがするカードのチョコの香り。

味はリンゴ+甘いソーダ。
シュークリームソーダと似た味というか、生クリームの甘さというか。
チョコと言われてもチョコとは思えない。

拍手[0回]

PR

かぼちゃのジュース

20081020214533

「かぼちゃのジュース」 ★★★

ベジテリアで380円のところ50円引。

かぼちゃって言ったら普通ジュースじゃなくてスープじゃないの?

メインはかぼちゃ。
かぼちゃを茹でた味。
砂糖じゃなくてかぼちゃそのものの味だろう。
他の味は、わずかにオレンジがする程度。

ゆでかぼちゃをミキサーにかけたら作れそうな気がすごくした。

拍手[0回]

たこ焼きラムネ

20080831181859

「たこ焼きラムネ」 ★

イトーヨーカドーで購入。
買った後すぐに奇食の館で紹介されていたから、別にいいかなぁと思って長らくほったらかしてしまった。
武闘派経理マンの今日の注目 [イトーヨーカドーに、たこ焼き風ラムネなんてのが売っていたようだ。]


20080831181856


大阪名物って書いてあるけど、大阪人に聞いたらきっと全力で否定されるんだろうな。
たこ焼き羊羹を買ったときもポップに「大阪新名物」と書いてあったが、大阪出身の知り合いに聞いたら「んなもん知らん」と言われたっけ。


色は茶色。
ソースを意識したのだろう。
カラメル色素による着色である。
残念ながら、青のりや紅生姜は沈澱していない。

20080831181854


たこは入っていないとのことだが、せっかくだからビー玉の中にタコを入れたら素敵なのに。
そうすると値段が800円くらいに跳ね上がりそうだが。

なぜかコーラに近い味。
ガラナは入っていないのになぁ。

でも、なんだか知らないけど後味だけはソースだった。
なんだか喉が渇く飲み物だな。

拍手[0回]

ソーダゼリー水 クリーム味

20080820205847

「ソーダゼリー水 クリーム味」 ★★★

ファミマで178円。

ソーダ味のゼリーの上で粉を混ぜ合わせると「たのしいアワがモクモクシュワー」になるそうだ。

粉Aは重曹と乳化剤、粉Bはクエン酸。
化学式なんて最近は漫画(MASTERキートン、名探偵コナン等)でしかお目にかかっていないが、なんかの化学反応が起こって泡が出てくるんだろうな。
この前重曹ウォーターを飲んでも無事だったから、重曹はやっぱり無害なんだろうな。
クエン酸はよく知らないが、愛用している松山油脂製せっけんシャンプー用リンスに入っているから酸性なんだろう。
レモンに含有されると書いてあった気がする。

ゼリーの色は薄いブルー。
ソーダはグリーンのイメージが強いが(上にアイスと不自然に赤いさくらんぼが乗っているやつね)、あれはメロンソーダというんだっけか。
ただのソーダっていったら炭酸水(≒スパークリングミネラルウォーター)じゃないのか?

20080820205845


粉はどちらも白。
白い粉ときくと麻薬を連想するのは漫画の読みすぎだろう。

粉Aだけ入れてみるが、特に何も起こらない。

20080820205843


粉Bを入れると泡が立つが、思ったよりモクモクしていない。
後で気付いたが、撹拌しなければいけなかったようだ。

20080820205838


ゼリーの味は炭酸が抜けまくったラムネ。
太めのストロー(タピオカミルクティーについているようなやつ)でなんなく吸えるので、かなり柔らかく作ってあるのだろう。

20080820205840


飲んだ瞬間ジャリっとしたが、粉の溶け残りか。

泡の方は炭酸のような辛さだった。
クエン酸の味だろうか。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]