忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんこたっぷりのお好み焼き

200804241809476

「あんこたっぷりのお好み焼き」 ★★

ぱすたかんで630円。

「おやつセット」という別のメニューに記載されているので注意が必要だ。
私はおやつ時に行ったのに、言わないとメニューが出て来なかった。

200804241809474


ボウルには天カス、キャベツ、生卵、生地。
キャベツとあんこって合うのかな?


作り方は

(1)生地を半分流す
(2)あんこを載せる
(3)残りの生地をかける
(4)焼き上がったらバターとメイプルシロップをトッピング

200804241809472


小ぶりの気がするが、焼くのは通常のもの同様4分×2である。

見た目は普通のお好み焼き。
あんこ入ってるなんて知らぬが仏。

20080424180947


うっかりメイプルシロップをかけ過ぎて水浸しな感じに……。
皿が小さいからかなり困る。

端の方はあんこが入ってないので単なるお好み焼き。
特に甘くしているわけではないようだ。
天かすはどこに行ったんだろう。

あんこがある地帯は、焼き方が甘かったのか、汁気がありすぎたのかは知らないが、ぼろぼろ崩壊していく。

シロップとあんこのコンビネーションは甘すぎる。
かけなきゃよかった。
少なくとも、かけすぎなきゃよかったのは事実だろう。

キャベツはキャベツだから、あんことはちっとも合わない。
メイプルシロップで炒めたら許容範囲かも。そういえば、キャベツのシュークリームを売る店が中目黒にあるらしいが、それはどんな物体なんだろう。気になる。
シブヤ経済新聞 [中目黒の野菜スイーツ専門店「ポタジエ」が2周年−レシピ本も]

おやつだけあってボリュームに乏しく、昼食なら普通のやつ食べた方が良かったなぁ。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]