忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

幽霊居酒屋 @吉祥寺

「遊麗」 ★★★

吉祥寺 遊麗(ホットペッパー)

吉祥寺マルイ近くにある幽霊居酒屋。
数年前から知ってはいたが、なかなか連れが見つからず訪問できないでいた。

マルイ脇(花仙堂側)で幽霊のコスプレしたおねーさんがチラシを配ってるので、誘導してもらってもいいかもしれない。
花仙堂の角(駅を背にしてマルイの右側)を入ってすぐにあるので、迷わずたどり着けるとは思うけど。

入り口はとっても怖い。
薄暗いわ、人の腕がぶら下がってるわ、ヒュ〜ドロドロの音楽(テルミンだっけ?)が鳴ってるわ、お化け屋敷そのものである。
昼間はいいが夜はちょっと怖い。
お化けが苦手な人は入口で挫折しそうだ。
大人数の飲み会よりは気心と趣味嗜好の知れた友人と行く方が無難そう。(飲み会は「本日の通夜 ○○家」と書かれているようだ)
なお今回は、お化けが全く駄目で『ゲゲゲの鬼太郎』や『地獄先生ぬ〜べ〜』でさえ怖い私はともかく、耐性のあるEngさん(唯一の同行者)もそれなりに怖がっていたようだった。

店内はブラックライトで照らされ、天井から蜘蛛がぶらさがり、なかなか不気味である。
大多数の友人たちは「そんな不気味なとこでメシ食っても美味しくないから嫌」と言っていたが、確かに実際より美味しくは感じないだろうな……。
しかし、内装が怖いわりにBGMはHolidayとかの陽気なポップス(笑)。
まぁ、ゲゲゲの鬼太郎ベストとか流されても困るけど。

入店すると幽霊のおねーさんが説明してくれる。
「霊界は初めてですか〜?」等、世界に浸りきっている様はTDRを思わせた。
魔法学校喫茶なんかに行ってもこのぐらい徹底されているんだろうか?

テーマ居酒屋のためか、滞在時間は2時間と決められている。
空いてるんだからもっと居させてくれてもいいのに……。

注文などするときは仏壇の鐘(正式名称なんだろう?)を鳴らし、卓上にあるちぎれた手を高く掲げる。
暗くてよく見えないからだろう。
鐘を大きく鳴らすと天井から蜘蛛が降りてくるので要注意。

以下、注文したものの説明。
メニューを見て「どんなのだろう?」というワクワク感を味わいたい人はここで帰った方がいいかも。
酒は変なのなかったから省略。
なお、980円飲み放題は4人以上でないと使えない。残念。
あと、数年前に通り掛かったときにはカレーかき氷があったのに、無くなっていたのも残念だった。
あれば絶対注文したのに。



・藁人形の焼殺体
名前にビビるが、中身はわりと普通。
ソーセージ2本とうずらの卵で藁人形を形作り、パン粉をつけて挙げたもの。
酒のつまみにいい。

わら人形


・たこ焼き風コンニャク
サイコロ状のコンニャクにオタフクソースをかけ、テープ状の鰹節を散らしたもの。
コンニャクが丸いと良かったんだけど。

たこ焼き風こんにゃく


・スペアリブの火葬焼き
ここの名物メニュー。
目の前でスペアリブにバーナーで火をつけてくれる。
すぐ消えてしまうがインパクト大。
飲み会のテンションが上がりそうだ。
火が青っぽかったからアルコールでもかけてあるんだろうか。
二度焼き(?)したせいか肉は固めだった(^ ^;)
ところで、小さいころ食べたスペアリブは骨があった気がしたが、これはなかった。

火葬焼き


・豆腐サラダ
これは普通に美味しい。
Sでも2人前はあった。


・ロシアンルーレット串
これは客引きおねーさんが配ってるチラシかhotpepperのクーポンを提示すると人数分もらえる。
もちろん2人であっても当たりがあるから恐ろしい。
串の中身はチクワのフライ。
不幸にも当たりを当ててしまったEngさんの話によると、中身は穴にワサビが詰まったチクワだったとのこと。
かなりきつそうだったので、事前に「三途の川で汲んだ水」をもらっとくといいかも。


・○○○○○
謎の炭水化物。
注文したので当然正体は知っているが、ネタバレするのは店に悪い気がするのでやめておく。
名前は謎だが不気味なものではないので安心して注文して下さい。
付け合わせも美味しかった。

吉祥寺 遊麗 (居酒屋 / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

面白いですね

このお店はイイですね
今後、メンバーに困れば
声を掛けてくれれば参戦します。
  • ぱく さん |
  • 2009/06/01 (12:47) |
  • Edit |
  • 返信

無題

> ぱくさん

ケッタイな店なので一見の価値はありますよ!
料理はちょっと…なので一度行ったら当分いいやって気にはなりますが(^ ^;)
  • ほのりあ(管理人) さん |
  • 2009/06/02 (22:47) |
  • Edit |
  • 返信

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]