忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一回ヲタク判断テスト

某所からヲタク判別テストをもらってきたので、やってみる。
バトンはわりと好き。

==========
問1 : ヲタクと呼ばれて完全に否定できない。
○ 小学校の頃からヲタクと呼ばれいじめられていた。

問2 : レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
× 大半が洋画(シェイクスピアなど)
  てか、アニメならニコn)ry

問3 : アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○ 初めて声優が同じだと気づいたのが「桃太郎伝説」の桃太郎と「ゲンジ通信あげだま」のあげだま。(佐々木望)
 昔は50人くらい声当てができたが、今は前線を退いたので20人くらいしかできない。

問4 : 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
× 携帯はメーカーサイトで取ったアレンジ、PCは重くなるので使ってない。(一時期カービィだったけど)

問5 : 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
× ゲームは中古派。でも「星のカービィウルトラスーパーデラックス」でサントラ特典がつくなら間違いなく予約する。

問6 : 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○ 高校生の頃はブギーポップにはまった。

問7 : テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
× 新聞とってないしテレビもない。

問8 : 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
× そもそも貸してと言われたことがない。

問9 : iPodやMDにアニソンが入ってる。
○ 星のカービィ関連が20曲くらい入ってる。

問10 : 深夜アニメを録画したことがある。
○ ロミオ×ジュリエットを見ようとしたが結局見ていない。

問11 : 検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○ 知り合いが声優デビューしたとき。あと結城比呂が優希比呂に改名したと知ったとき。

問12 : 普段はシラケキャラ。
× なぜか「変わった子」「面白い人」と言われることが多い。なぜだ。

問13 : 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
○ ゲームなら普通。リアルは変だと思うけど。(セーラームーンの実写版とか)

問14 : リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
○ wwwは便利だと思う。

問15 : アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
○ 「スーパーマリオのしらゆきひめ」
  「スーパーマリオのいっすんぼうし」
  「スーパーマリオのももたろう」
  おすすめです。ヤフオクで見たら1本5000円という高値がついていて吹いた。

問16 : 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
○ 普通じゃないの?

問17 : 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
× 涼みや
  ハルヒは読んだことがないし、守備範囲でもない。

問18 : 他のヲタを馬鹿にしたことがある。
× いつもバカにされる側だった。

問19 : 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
× 予約しない。いつも中古。

問20 : 薄い漫画の本を持っている。
○ 吉祥寺で無料配布していたBLの体験版(笑)

問21 : アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○ FFVIIIのピアノアレンジ買ったらポスターがついてきた。

問22 : また、それを貼っている。
× ヤフオクで売ろうと思いつつも放置

問23 : 自分の意見に反論されると空回りする。
○ いつも空回りしている気がする。

問24 : 体育の授業があると憂鬱だ。
× ドッジボールとかバドミントンとか好きだった

問25 : お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○ Kirby's Rainbow Resort
  矩形い世界
  ネビュラベルト

問26 : 土日は引きこもる。
○ そもそも平日と休日の境が曖昧で、締め切りが迫ると何曜日だろうが何時だろうがひたすら仕事をしまくる。

問27 : アニメの為にトイレを我慢したことがある。
× ちゃんと始まる前に行きます。

問28 : サッカーの面白さがわからない。
○ 一度横浜スタジアムに行ったがつまんなかった。

問29 : 「オフサイド」って何?って思う。
× センターラインより後ろにパスすること

問30 : 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
○ うちの妹は延長して後番組が潰れるのが嫌で、よく新聞のテレビ欄の野球の部分を引き裂いていた。

問31 : よく知っているスポーツが一つもない。
× 100m走とかなら分かるけど。

問32 : コミケに行ったことがある。
○ ビッグサイトに行ったらコスプレした人がたくさんいて面白かったっけ。

問33 : エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
○ 林原めぐみ。この人は声聞いただけで分かる。今何歳なんだろう。

問34 : 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○ 会話というか人前で話すのは大の苦手。
  逆に人前で貧血起こして顔が真っ青になった経験もあり。

問35 : 男の子の主人公の周りが女の子だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
○ 文系の大学とか。友人(男)に、12人クラスで自分以外全員女という奴がいた。

問36 : 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
× エンゲル係数高い。
  でもアニメカービィ関連グッズは5000円ぐらい買ってしまったorz

問37 : 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○ 語りたいが相手がいない。

問38 : 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
○ 夏休み……仕事しようとPCに向かってはいたがなぜかゲームばかりしていた。

問39 : 友達のほとんどがインドア派。
? 不明。

問40 : 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
○ 高校生のセンター直前に変なシモネタ童話を書いたり、小学校の頃は赤ずきんのパロディの「青ずきん」を書いた。
  ちなみにうちの妹は「花の妖精プルルンちゃん」のパロディで「便所の妖精ゲリルンちゃん」というものを書いていた。。。

問41 : 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
× 日によっては。

問42 : 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○ 命題

問43 : カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○ レパートリーの7割がアニソン。誰かアニソン縛りでオールカラオケ付き合って。

問44 : フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○ PC専門店って大体えろげ置いてあるもんじゃない?

問45 : 秋葉原が大好き。
× 吉祥寺の方が好き。

==========

結果発表!

「一つも当てはまらない」
超健常者。

「1〜5個」
まぁ、健常者です。

「6〜15」
ちょっとヲタ入ってます。

「16〜30個」
ヲタです。

「31〜40個」
キモヲタ入ってます。

「41〜44個」
末期です。

「全部当てはまった」
ご臨終です。

==========
結果:27個(ヲタレベル)

やっぱりね。

拍手[0回]

PR

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TrackbackURL

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]