忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:お菓子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キットカット ジンジャーエール味

キットカットジンジャーエール味


「キットカット ジンジャーエール味」 ★★★

さりげなくいろんな味を投入しているキットカット。
あんまり色々あるからどれを紹介していいものか分からなくなるが、とりあえずは味の予想がつかなかった物を食べてみることにしている。
今まで紹介したのは、リンゴ酢すいかえどむらさき(醤油)

ジンジャーエール味キットカットは、周りがジンジャーエール味チョコで、ウエファースにはジンジャーバウダー、レモンパウダー、シュワシュワパウダーが入っている。
チョコレート×炭酸飲料というとAeroがメロンソーダ味出してたっけな。
あれは泡を含んでいて本当にメロンソーダぽかったが、キットカットじゃそれは無理だろう。

開封するとジンジャーエール(甘口)の香りが広がる。

チョコレートはほとんど色が付いておらず、わずかに黄色っぽいホワイトチョコレートだ。

キットカットジンジャーエール味2キットカットジンジャーエール味3


周りは苦味のあるジンジャーエール味。
中のシュワシュワパウダーは全然感じない。
レモンパウダーの酸味はよく感じられる。
チョコに比べてウエファースが甘すぎる気がした。
もうちょっとウエファースを甘さ控えめにするとビターでメンズなイメージになりそうだ。

拍手[0回]

PR

お好み焼きパイ

お好み焼きパイ

「お好み焼きパイ」 ★★★★

広島駅で発見。
1箱1000円ぐらいだったかな。
少量パックがないので、外すと痛いが、観光地土産だから仕方ない。

お好み焼きに見えるパイではなく、お好み焼きの材料を使ったパイらしい。
ちなみに、お好み焼きに見えるケーキなら楽天で買える。
【楽天市場】お好み焼きそっくりマロンケーキ

うなぎパイみたいなパイの上に青海苔がかかっている。

お好み焼きパイ2


青海苔はのり塩ポテチみたいな風味を与え、下のパイはバターが効いている。

ちゃんと(?)ソースもついているので、かけてみた。
そう言えばお好み焼き味プリッツにもオタフクソースが添付されていたっけ。
ソースをかけると、青海苔は引き立つもののパイの味を感じなくなってしまう。
パイの脂っこさは妙に残るので、ソースをかけずパイとして美味しく頂くのが無難そうだ。

拍手[0回]

醤油マカロン

醤油マカロン

「醤油マカロン」 ★★★

秋田県物産展で購入。
450円くらい。
他に醤油ロールケーキや醤油ソフトクリームもあったが、一番日持ちしそうなマカロンにした。

色はごく薄い茶色(肌色)。
臭いはわずかに香ばしい、駄菓子のような臭いがする。

醤油マカロン2


口に入れると醤油の風味が広がるが、さほどしょっぱいとは感じない。
意外と(?)美味しい。
どこか懐かしい味だ。
なお、醤油は「角舘の老舗 安藤醸造元のうす塩醤油」を使っているそうだ。

拍手[1回]

味噌マドレーヌ

味噌マドレーヌ

「味噌マドレーヌ」 ★★★

水戸京成のボア・ヴィラージュで4個500円ぐらい。
マドレーヌ生地に味噌が混ぜてある。

味噌マドレーヌ2


見た目は普通のマドレーヌより赤茶けているが、味噌は赤味噌を使っているのだろうか。

味噌マドレーヌ3


匂いは普通のマドレーヌ。
美味しそうな匂いだ。

味は概ねマドレーヌだが、わずかに味噌のしょっぱさがある。
下北沢アンゼリカの味噌パン思い出した。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]