忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:お菓子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

醤油スイーツチョコレート

20090421194833

「醤油スイーツチョコレート」 ★★★

森永から新発売。
……といっても、発売からしばらく経っていて、あちこちで紹介されてるから今更upしなくてもよかったかな。
きにためも
こんなんみつけた!

醤油パウダー入りチョコレートを森永ミルクチョコレートでコーティングしたんだとか。

20090421194831


醤油チョコレートといえばキットカットが東京限定であやむらさきチョコ出してたなぁ。
一時期なくなってたけどまた復活したみたい。

袋を開けるとコーヒー豆のような香ばしい匂いが。

20090421194828


匂い通りほろ苦さのあるチョコレートだが、醤油はどこに??
そりゃ0.1%じゃ分からんよなぁ。
昨今の奇食ブームに乗って、珍奇性で売り出したとしか思えない。
普通に美味しかった。

拍手[0回]

PR

伊豆の恋人

20090417185840

「伊豆の恋人」 ★★★

伊豆シャボテン公園で購入。
サボテンソフトを食ってカピバラの入浴シーンを見たところである。
20枚1700円くらいだったかな。

なんというか……形状といい名前といい、白い恋人のパクリくさい。
伊豆なら踊り子じゃないの?
ジョジョの絵バージョン(集英社文庫だっけ?)にした方が売れそうだ。



中身は白と濃いピンクの2種類。
予想を裏切ってチーズ風味だ。
濃いピンクの方はサボテンの花味らしいが、全然分からなかった。
食べたことないものは「○○風味」って言われたって分かるわけないよねぇ(^ ^;)

拍手[0回]

七味入り八ッ橋

20090407202004

「琴の辛音(からね)」 ★★★

どっかの京都物産展で購入。
去年(2008年10月)に京都に行ったときは見かけたが、今年(2009年3月)は見掛けなかった。
今年は駅ビル周辺しか見なかったので、京都タワー下まで足を伸ばせばあったのかもしれない。

後ろに由来が書いてあるのだが、

琴の弦をはじくかの如く体中を辛さが掛け巡る感と相成り、京七味を加味することで、今までの八ツ橋にない風味と味わいを生み出すことに成功しました

……なんというか、八橋検校もびっくりだろうなぁ。
音楽好き&辛い物苦手のGFさんに見せたら「音楽感覚と味覚が狂っている」とまで言われた(^ ^;)

生八ツ橋ではなく(炎の萌え団子みたいにあんこに唐辛子混ぜた八ツ橋も面白そうだが)、屋根瓦みたいなアーチの固い八ツ橋。
個包装3個入り。
袋を開けるとニッキのほのかな匂い。

20090407202000


唐辛子の赤さは見えないが、胡麻やらなんやらが混ぜ込んであるのが見てとれる。

まず八つ橋とニッキの味、ついで黒胡麻、最後に七味の辛さが襲ってくる。
体が熱くなってくる辛さだ。
けっこう来るので、お茶のご用意を忘れずに。

拍手[0回]

餃子の皮のかりんとう

20090328234034
「餃子の皮のかりんとう」 ★★★

伊豆のラーメン屋「餃子こうげん倶楽部」で発売中。
犬を連れてったらお土産にくれた。

餃子の皮を揚げてかりんとうにしたようだ。
もちろん中の具は入ってない。

見た目からは想像できないが、かりんとうの味がする。
薄いので、かりんとうよりも軽い食べ心地であり、気を抜いたらあっという間になくなりそうだ。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]