忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:お菓子」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

キットカット〈アップルビネガー〉

2009051522511020090515225106

「キットカット〈アップルビネガー〉」 ★★★★

キットカットから新発売。
レモンビネガーもあるらしい。

20090515225108


先日の飲む唐辛子の黒酢が強烈だったので、ビネガーと聞いて思わず買ってしまった。

パッケージを開けるとリンゴ酢の爽やかな香り。
チョコはホワイトだ。

20090515225103


酢入りチョコということで変な味かと思いきや、ほとんどアップルチョコと変わらない。
少し酸味の効いた爽やかアップル味。
普通に美味しいが、普通過ぎてつまらない…。
ノーマルのキットカットよりはしつこくなくて食べやすいので、夏場にチョコ食べたくなったら買うかも。

拍手[0回]

PR

チリガーリック味のブリットル

20090513215223

「チリガーリック味のブリットル」 ★★★

Engさんのカナダ土産。
賞味期限書いてないが、過ぎてても別に死にゃあしないだろう。

ブリットルはナッツ類をキャラメルみたいので固めたカロリー高めの菓子なのだが、なぜかチリガーリック味。
何を求めてるんだかさっぱり分からん。
ただのナッツにチリパウダーかけた方がいいんじゃないの?

色はどぎつい赤。
血液みたい。
チリじゃなくて着色料だろうな。

20090513215220


特に臭いはない。

一口かじるとおかずっぽい味がし(ガーリック?)、それから辛くなる。
周りは砂糖の塊なんだろうけど、甘さを感じない。
辛さを和らげているんだろうな。

ナッツのない所を口の中で溶かしてみたところ、意外とガーリックも目立つ。
食後に人と会ったら「餃子食べたの?」って訊かれるかも(笑)。
耐えられないほどじゃないけど、辛いな(hot & spicy)。

拍手[0回]

世界の山ちゃん 幻の手羽先風キャラメル

20090507204306

「世界の山ちゃん 幻の手羽先風キャラメル」 ★★★★★

世界の山ちゃんで500円ぐらいだったかな?

普通のキャラメルかと思いきや手羽先味。
ジンギスカンキャラメルみたいに悲惨なことになりそう……。

20090507204304


原材料を見るとチキンエキスと香辛料が入っているので、どうやら本気らしい。

キャラメルは茶色で、黒胡椒の粒が見える。

20090507204301


恐る恐る口に入れてみると……山ちゃんの手羽先の味!
スパイシーな味付けがそのまま再現されている。
まさに「手羽先キャラメル」だ。

5人ぐらいいた連れにも食わせてみたところ、「手羽先の味がして美味しい」という賛同派と「キャラメルなのに手羽先の味がして変」という否定派に分かれた。

話題作りに、山ちゃんに行かれたら買ってみてはいかがですか。

拍手[0回]

やさいのスティックチョコ〈ほうれん草〉

20090425211827

「やさいのスティックチョコ〈ほうれん草〉」 ★★★★

スーパーIで150円くらいだったかな?
他に人参やサツマイモもあった。
シリーズ全体を通して普通っぽさが漂っており、奇食として紹介するのはちょっと憚られる。(紹介しちゃうけど)

ポタジエのシェフと共同開発とのこと。
ポタジエって確かキャベツのシュークリームとか出してる店だよな。
ガレットのお菓子日記 [キャベツシュークリームの意外な美味しさ 野菜スイーツ「パティスリーポタジエ」 2周年]

20090425211825



パッケージを開けて見ると長い棒が2本。
こんなチョコ初めて見た。

2009042521182320090425211819


臭いはホワイトチョコ。

味はホワイトチョコ(割りと甘くて脂分強そう)+わずかにほうれん草の苦味と甘味+クランチ。
野菜臭さは弱いがゼロじゃないので、本当に野菜が嫌いな子供だったら駄目だろうが、ヘルシー感があるとも言えるのでOL(今は「働く女子」だっけ?)に受けそうだ。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]