忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】ワッフル食べ放題



「ワッフル食べ放題」 ★★★★

数ヶ月前からラケルの一部店舗でワッフル食べ放題をやっていたのだが、最近になってようやく気付いたので行ってきた。
(実施店のFoomooへのリンク)町田店 大名古屋ビル店 

ワンドリンク付きで798円、60分制。
平日の15~18時限定だ。
普通のアメリカンワッフル(4枚)が350円くらいなので、元を取るには最低8枚は食べないといけなそうだ。

最初は4枚だけ持ってきて、それを完食したら好きな枚数を持ってきてくれる。




2回目は多めに6枚、2回目は3枚にしてみた。
つまり、全部で13枚食べた計算だ。
あと2枚くらい食べられそうな気もしたが、店を出たら意外とおなかいっぱいになっていた。
なお、この日の朝食はじゃがりこ1パック、昼食は抜きである。




ワッフルにトッピングは無いがメープルシロップかけ放題なので、少しは味にアクセントをつけることができる。
シロップをかけてすぐではなく、少し浸透してふやけた状態の方が美味しく感じた。
テーブルにあるコーヒーミルクや塩をかけて味付けを変える手もあるだろうが、そこまで飽きる前に満腹になってしまった。

甘いものが好きなのでひたすらワッフルを食べられて満足したが、こういうのは誰か友達と競って食べた方が楽しいかもしれない。

ラケル 国分寺エル店オムライス / 国分寺駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.0


拍手[1回]

PR

【雑記】とろなまドーナツ



「とろなまドーナツ(ショコラ)」 ★★★★

前にこれのアイス版を紹介したが、本家はこちらである。
2010年8月現在吉祥寺店はセット販売しかしておらず、しかも味が選べない。

今回は4個セットを買ったが、3個は他の人にあげてしまったのでショコラのみの感想である。

アイスがいまいち(普通)だったので正直期待していなかったが、思ったより美味しかった。
ぷるぷるの濃厚なムースが特にいい。
ショコラはしっかりとした甘味があるからかもしれない。

しかし最大の問題は食べにくさである。
アイスドーナツのときは手に持って食べられたし、ドーナツと言うからてっきり手づかみで食べると思っていたのだが、柔らかくて掴めない。(ムースだからある意味当たり前)
フォークも何も無いところで土産に配ってしまったので、皆食べるのに苦戦していた。
プラスプーンが付いていると良かったのに。



拍手[0回]

【雑記】こくとろドーナツアイス



「こくとろドーナツアイス」 ★★★

今流行りのとろなまドーナツの店が吉祥寺伊勢丹前にできたというので行ってきてみた。少し前までワッフル屋、その前はデルリアルサイトだった狭い店舗だ。

平日の夕方行くと列は30人ほど、若い女性ばかり。
店内装飾は蝋燭シャンデリア(正式名称不明だが109でたくさん見た)やドーナツシャンデリア(?)など、渋谷や青山の若い女の子達が好みそうだ。
イメージとしてはmixiPC版の「ドーナツ」というデザインが似ている。
中年サラリーマンだったら色んな意味で並びにくいだろう。

吉祥寺店と青山店ではとろなまドーナツは箱入り販売(4個、6個、12個)しかやっていないというので、単品販売しているアイスの方を買ってみた。
今回はブルーベリーを選択。

かなりこぶりのドーナツだ。
直径9cmくらい?
スコッチのドーナツ型テープを思い出した。




外側がホワイトチョコかバタークリーム系のコーティング、中身の上側はブルーベリームースで下側はチョコスポンジ。
うーん、ドーナツという感じではないなぁ……むしろケーキだ。
ブルーベリームースはけっこう味が濃かったが、ブルーベリーがシャリシャリとした心地よい食感を出していた。
ドーナツ型のアイスケーキと考えてしまうと感動が薄れるし、手に持つとどんどん融けていくので、落ち着いて食べられない。(アイスケーキを食べるならファミマのアイスケーキのが楽)
これだけだと割りと普通だが、本家のとろなまドーナツを食べるとまた印象が変わるかもしれない。

とろなまドーナツは通販もあるようだ。

*****************

最近暑いので、巨大パフェでも食べにいくかと考えていたのだが、なんと都内のビッグパフェ店が相次いで閉店していたと発覚。(情報ソース:食べログ)

・ブルーシールカフェ(渋谷)
・スイパフェ(上野)
・キャッツカフェ(大崎)

特にキャッツカフェの閉店はかなりショックだ。
あそこのアンビリーバブルは都内一のボリュームだったのに……。
色々調べたところ、都内に現存する中でまあまあ大きいのは「沖縄居酒屋 ちゅらり」のもの。
Foomooのクーポンで安くなる店舗もあるようだ。
ちゅらり 恵比寿店
ちゅらり 銀座みゆき通り店

ついでに、巨大パフェMAPの方を少し手直しした。
(主に閉店した店を削除)
巨大パフェ・ビッグパフェ(主に東京)

もし未掲載の店・閉店した店に気付きましたら、ブログ左コラムにある「管理者にメール」で連絡してくださるか、このブログにコメントしてくださると助かります。
(ブログのコメント欄はスパム防止のためにhttpをブロックワードにしていたような……。)

大多数の人にはどうでもいいことですが、Googleマップの編集者が「2人」に増えているのは、Gmailのアカウントを取り直したせいです。
メアドだけ変えたかったのですがそれはできないとのことで、新しいメアドを取リ直しました。(Googleに就職した知人に訊いたのでたぶん間違いないだろう。訊いたら「そんなのググれよ」とも言われたが)
当然、前のアカウントとは別人扱いでデータも写せないので、旧アカウントを残しつつ、新アカウントを共同編集者にしました。
Gmailはスレッドが使いにくい(はっきり言ってたまに馬鹿)のが難点。

Love Sweets ANTIQUE 吉祥寺店洋菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅
★★★☆☆ 3.0

拍手[0回]

【雑記】機内食 成田⇔ヒースロー (BA)

5月末に1週間ほどイギリスに行ってきました。

利用した航空会社はブリティッシュ・エアウェイズ(BA)。
JAL(ワンワールド)のマイルを貯めたいので、代理店を通さず直接航空会社から買ってみた。
正規格安航空券だとマイルは25%。
事前登録を忘れたのでまだ加算されていないが、片道6220マイルなので3000マイルぐらい貯まるようだ。

今回利用した経路は、
行き:成田→ヒースロー
帰り:マンチェスター→ガトウィック、ヒースロー→成田



拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]