忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「奇食:パン」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米粉パン〔たくわん〕

20080918191259

「米粉パン〔たくわん〕」 ★★★★

中野駅北口にあるボンジュール・ボンで140円ぐらい。
ブロードウェイに行く途中にある。

米粉パンが増えているのは小麦粉不足で代替物を探しているからだろうか。
それともアレルギー対策?

たくわんパンと言えば、数年前にタクマヨサンドロールなる物が売り出されてはすぐ消えたっけ。
あれは小麦粉×たくわん×マヨネーズという突飛な組み合わせだったので一般受けしなかったのだろうが、米粉×たくわん×赤唐辛子なら日常的な感じがする。

米粉パンには他に野沢菜、鰹節チーズ、茄子味噌があった。
どれもご飯に合いそうだ。
野沢菜はお焼きもよくあるよね。

パンの上には赤唐辛子で和えたたくわんがトッピングしてあり、中にも同じ物が入っている。

辛さに気を取られてたくわんの味は気にならなかった。
特に臭みもない。
細かく切ってあることもあり、ごく普通の惣菜パンとして違和感なく食べられた。

拍手[0回]

PR

ローズ&マリーのアップルパイ

20080914194737

「ローズ&マリーのアップルパイ」 ★★★

ローソンで140円。
The World of GOLDEN EGGSとのタイアップ商品。
クロワッサンもあったが、こちらのパッケージのインパクトの強さにはかなわないな。

私はこのアニメを見たことはないのだが、WWさんの話だとこの二人は「MORI MORI COOKING」なる料理番組をやっているんだとか。
パッケージの右上にも書いてあるな。

左の釣りパン男は“Let my SWEET have it!”(私の男にも食べさせてあげたい)、右の半ズボンは“Now eat our LOVE.”(さぁ、私たちの愛を召し上がれ。)と、なかなか強烈なことを言っている。

2008091419473220080914194735


上の方に「レッツ!モリモリ!」と書いてあるから、この二人はガチムチハードゲイなんだろうか。
確かに右のピンク野郎はそれっぽいかも……。

中身のアップルパイは当然ながらモリモリって感じではなく、普通のアップルパイだった。
わりとずっしりしているからモリモリなんだろうか。

20080914194730



余談だが、某ゲームにローズ&マギーというハゲの2人組がいるのだが、これのパクリなんだろうか?

↑15:15から登場。
コメントは右下の鳥をクリックすると非表示になります。

拍手[0回]

ぶたのパン

20080910225144

「ぶたのパン」 ★★★

水戸市にあるでっかいジャスコ内のパン屋(名前は忘れた)で購入。

一般的に「ジャスコ=田舎≒垢抜けない」のイメージがあるらしいけど、ここのは新しいせいかやたら立派だった。
駅ビルより充実しているかも。
電車から見えるが、ここだけ異次元空間である。

豚パンだが、中身は豚肉ではなくクリーム。
同じシリーズでパンダやアザラシもあった。

本当はかわいいコブタちゃんのつもりなんだろうが、作るのにちょっと失敗して右目が無惨なことになっている。
メルヘンチックなもの(着ぐるみとか)って、どこかずれるとなんとも言えない不気味さがあると思う。
小さい頃にさびれた遊園地で「おとぎの国冒険」とかいうのに乗ったら、中は薄暗く人形は色がはげかけて油が切れたような動きをし、かなり怖かったことを思い出した。(TDLの「白雪姫と七人の小人」といい勝負かもしれない)
ホラーゲームでもクマの着ぐるみかなんかが襲ってくるのなかったっけ?

え、味はどうだったかって?
回りはメロンパン(黄色くて網目が入っているやつじゃなくて、黄緑色でつるっとしているタイプ)で、ベタつくので思ったより重い感じだった。
おいしさは可もなく不可もなく。
普通のレベルってやつじゃないでしょうか。

ちなみに、写真では見えないが三角の耳がついていたはず。

拍手[0回]

下北サンド

20080829204115

「下北サンド」 ★★★

下北沢駅北口側にある肉屋「染谷」で290円。
ピーコックと横浜銀行の間、ボディショップの隣にある。

脇には味噌カツバージョンもあったが、そちらはなぜか下北サンドではなく味噌カツサンドと書いてあった。
味噌カツだったら名古屋でしょ。

20080829204117


本当は横浜銀行の先にある茶屋の特大抹茶かき氷を食べる予定だったのだが、混んでて入れなかったので、通りがかりに気になったこれだけ買って帰ってきた。
参考:下北沢経済新聞 [下北沢・日本茶専門店の「特大かき氷」が人気−休日は長蛇の列も]

8枚切りの食パンの間にチキンカツとレタスが挟まっている。

2008082920411320080829204110


R25で「食パン好きは“西厚東薄”の不思議」という記事を読んだが、大阪の人とかが見たら「こんな薄っぺらいパン使うなんてケチ!」と思われるのだろうか。
なお、本家イギリスではパンはクラッカーのように物を載せる台であり、ホームズに登場するミス・レモンは「紙のように薄くパンが切れる」と褒められている……と林望『イギリスはおいしい』で読んだ気がする。

味付けはマスタード。
見た目は豪快。
そして、なぜに下北なのか全然分からない。

20080829204107


味はまぁ、普通の惣菜パンかな。
まずくはないけど、特に魅力があるという味でもない。

下北を謳うなら、アンゼリカのパンを使うとか、もうちょっと工夫が欲しいところだ。

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]