忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】デイリーポータルZ 「炭水化物VSバニラアイス」

デイリーポータルZを見たら食べ物関連の面白いネタがいくつも見つかったので、ここで紹介してみようっと。

炭水化物VSバニラアイス
 意外と美味しいらしい。
 ライスプディングみたいなもんだろうか。
 私もごはんに色々かけたが、ベビーダノンはなかなかの美味だったと記憶している。
 おまけ:うどんに色々かけてみる

 そういや、ごはん入りのアイスってのもあったな。どれも販売修了だけど。
 Aya Japan Beauty 桜もち
 アイベジィ ナッツ&ライスチップス
 八反錦のお米アイス


ねじを食べる
 埼玉県の郷土料理らしい。
 まぁ、おしるこ(餅+小豆)があるんだから、炭水化物と甘いものの組み合わせは不可能ではないのだろう。
 某所には甘口抹茶小倉スパってのがあったな。


☆型に抜いて和食をだいなしにしてみる
 これはなかなか楽しそう。
 いつかうちでもやってみたい。
 ちっちゃい子のいる家庭にぜひオススメだ。
 中華(餃子とか)でやったらどうなるんだろう。


カレーで服を煮る
 しょうゆとかでも応用できそうだ。
 やりたくないけど。


「第9回カレーフェスティバル&バングラデシュ ボイシャキ メラ」20日池袋で開催 (ジャパンバングラデシュソサエティ)
 未だにバングラデシュがインドのどちら側にあるのか分からないが、カレーが出るみたい。

 池袋芸術劇場といえば、東京近郊シェイクスピアスケジュールによるとシェイクスピアBOOGIE★WOOGIEってのがやってるようだ。
 これ観て、バングラデシュ祭も見て・・・となると散財しすぎだな。
 本業のほうがあるので、明日はたぶんいけないです。残念。
 GWには「じゃじゃ馬ならし」を観ようかなぁ。


レンコンの穴には何でも突っ込める
 個人的には、チョコレートなどスイーツ系にも挑戦してほしかった。
 レアチーズケーキはクリームチーズぽいからいけるのではないだろうか。 

拍手[0回]

PR

【雑記】インドビザ取得

先日、ビザを取りに大塚のインドビザセンターに行ってきた。

インドへのビザは、今まで大使館で取れたようだが、2008年2月現在文京区大塚)にあるインドビザセンターというところで取る制度になったようだ。
参考:インド大使館HP内のお知らせ(なぜかwordファイル)


公式サイトが英語で分かりにくいが、

・即日発行してほしいなら9:00-12:00受付

とのことだ。

行ってから初めて知ったが、この「12時まで」というのが曲者で、本当に12時で終わってしまうのだ。
ビザ申請は番号札制だが、たとえ午前中に札を取っていても、自分の番が来るまでに12時を過ぎてしまうと午後に回されてしまい、翌日発行となるようだ。
公式サイトにはそんなこと一言も書いてなかったような……。

参考:公式サイトによる営業時間のお知らせ

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

【雑記】ビートルズ和製カバー

先日、渋谷パルコクワトロのビートルズグッズ専門店に行ったとき、ビートルズ和製カバーCDなるものを見つけた。

帰宅後にGoogle検索したところ、試聴可能ということが分かったので、印象に残った日本語カバーの感想を書いておく。
ちなみに、新星堂の検索マシーンでも試聴できた。

1と2があるが、1は5分の3ぐらい、2は4分の1ぐらいが日本語カバーだった。
英語曲の英語カバーには興味ないので、1だけなら買ってもいいかな。
英語カバーは日本人発音なだけなので、うーん、いまいち・・・。

From Liverpool To Tokyo

試聴ページ(セブンアンドワイ)

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

【雑記】邦楽→英語カバーのメモ(その1)

最近、邦楽の英語カバーをいくつか聞いたので、サイトに載せる前にひとまずメモしておく。
趣味の1つが「邦楽の英語カバーおよび洋楽の日本語カバーの収集」のくせに、音楽関係には疎いので、感想が「よく知らない」ばっか(汗)。

今まで集めた分:日英カバー特集


Canary happy Christmas」収録分:

収録曲リスト

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]