忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】純栗モンブラン @茨城

200806191859126

茨城県岩間市にある、美味しいモンブランの店「栗の家」に行ってきた。

築100年の民家を移築したとかで、庭もなかなか風流である。

200806191859124


人里離れた所なので車じゃないと行けないのが難点か。

奇食というほどではないが、ちょっと変わってたのでご報告。

モンブランなのに、スポンジとかが一切ないのだ。
栗のペーストを絞り出しただけ。

2008061918591220080619185911


モンブランと言っても甘さ控えめで、おばあちゃんが茹でてくれた栗のような味がした。

値段はコーヒーとセットで880円である。

200806191859122


水もついてきたが、シソだか梅だかのしょっぱい風味がわずかにした。
なんだったんだろう。
すごく気になる。

めーてるさんは栗むし羊羮と抹茶のセット(880円)を注文していた。
味見させてもらったが、羊羮も甘さ控えめで、小豆の風味豊かであった。
小ざさの羊羮もこんな感じなのかな。

第三日曜には蚤の市を開催。
壺とか着物とか古本とか色々出品されていた。

拍手[0回]

PR

【雑記】ビーノ風呂

200806051928492


東急ハンズにて発見。
200円ぐらいだったかな。

“お風呂用ですいません。”

パッケージがそっくりでびっくり。
表ばかりか裏までよく似てる。

20080605192849200806051928484


エンドウ豆エキスと塩(沖縄の海塩)を入れてビーノっぽさを出してるようだ。

200806051928482


色は「ビーノ色」と書いてあるが、実際は薄いグリーン。
風呂の照明は黄色だからよくわからん。
実際のビーノより青寄り。

20080605192848


香りは「潮風マリーン」とある。
確かにマリン系で、どことなく香水ぽい。
ちょっときついかも?

あんまりビーノぽさを感じられなかったなぁ。
とくに匂い。
まぁ、ビーノの香りがしてもそれはそれで問題アリだが……。

拍手[0回]

【雑記】 日本人はドッグフードを食べる?

「日本人の7%ドッグフード食べる」 英紙にトンデモ記事掲載される (J-CAST)

見出しを見て自分のことかと思った(^ ^;)
だって、こんなの食べてるし。

犬用ケーキ
犬用ジャーキー
キャットフードの缶詰
犬用クッキー

ついでに言うと、犬の噛み癖を直すための「ビターアップル」(苦〜いスプレー)も舐めてみたが、薬的な苦さと化学的なリンゴの味がした。


ちなみに、ドッグフードを食べた日本人は他にもいる。
仲間がいるって心強いな。

インギ皇子とどこまでいっしょ? [ドックフードを試食してみよう!(1匹目)]


記事自体は、何かの誤解だったようだ。

記事には触れられていなかったが、去年あたりに人間と犬が一緒に食べられる「コミュニケーションフード」なるものが発売された。
これなら喜んで食べてみたい。
飲み会で出せばよかった。

リボン食品 コミュニケーションフード

拍手[0回]

【雑記】 映画「ジェイン・オースティンの読書会」

ブンカムラで「ジェイン・オースティンの読書会」を観た。

題名は堅苦しいが、コメディタッチで明るくさらっと観られる映画だった。
くすっと笑える。

オースティンは英文学だが、舞台はアメリカ。
左ハンドルだったし、イギリスは歩行者信号機にWALK使わないんじゃなかったっけ。
(どうでもいいが、信号機が映る度に喜んで眺めていたのは私くらいなもんだろう)

なるべくネタバレしないように感想でも書いてみるか。

拍手[0回]

・・・つづきはこちら

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]