忍者ブログ
Admin | Write | Comment

奇食ハッチポッチLite2

管理人が気になった、ちょっと変わった食べ物・飲み物を紹介しています。

カテゴリー「雑記」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【雑記】 コーヒーシャワーと星座のパフェ

「コーヒーシャワーと星座のパフェ」 ★★★

池袋サンシャインシティ近くの「ミルキーウェイ」にでかめのパフェがあると聞いたので、行ってきた。
【雑記】で分かるように、BIGパフェと呼べるほどには大きくなかったのだが、せっかくだから掲載。

ここは「天の川」という店名に恥じず、星だらけ。
壁紙も★、調味料入れも☆、どこを見ても★☆★。

20080816192317


パフェは13星座の名前がついているが、特に関係なさそう。
あまりに関係なさすぎて、何の星座のパフェだか忘れてしまった(^ ^;)

20080816192315


なにやら和風で、雪見大福かなんかが入っていたような……。

サイズは大きくなかったし、中身はジャンクぽいけど、それなりにおいしかった。


パフェは小さかった(普通サイズ)だが、飲み物はBIGだった。
高さ17cmくらいの星形のタンブラーに入っている。
☆形だから実際の容量は大したことないんだろうけど。

20080816192313


ソーダ系(○○シャワー)にコーヒーシャワーというのがあったから、コーヒーソーダだろうと思って注文してみた。
しかし、溶けかけたシャーベット状の甘いカフェオレだった。

20080816192320


おまけ。タコライス。
タコライスだけあってタコが入っていた。

20080816192311



****************
〈2008年8月24日追記〉
パフェラッチ!というブログで全種類紹介されているのを発見。
我々が食べたのはどうもいて座のようだ。
パフェラッチ! [射手座:12/18〜1/18 パフェ 840円]
ミルキーウェイのパフェ一覧

拍手[0回]

PR

【雑記】 Mughlai Paneer

20080807234523

「Mughlai Paneer」 ★★★

インドで買ってきたレトルトカレーを今更食べてみた。
そんなに奇食って感じはしないから雑記にしとこう。

具はパニール。
たぶんチーズの一種じゃないかなあ。

インドではベジタリアンが多いそうで、これもベジ用食品のひとつ。
L25モバイル「世界キレイ事情」によると、パッケージ左下に小さくある緑の日の丸 [●] がベジを表しているんだとか。
インド滞在中に赤い日の丸 [●] も見た気がするが、それはきっとノンベジって意味なんだろうな。
赤信号は「ダメ」ってことか。

皿に出してみたら真っ赤。
からそうでやだな〜。

20080807234520


せっかくだから、同じくインドで買ったロングライスを投入。

20080807234518


ロングライスは、どうもうまく炊きあげるコツが分からない。
袋に書いてあるように、鍋にぶちこんで茹でている(蓋あり式と蓋なし式がある)のだが、どうも臭みがあって、単品だと食べにくい。
カレーかけちゃえば気にならないけど。
また、茹ですぎてしまうらしく、ビシャッとしてしまうことも多い。

激辛というわけではないが、独特のスパイスが効いていてじわじわ来る。
胃に刺激を与えている気分になる。

パニールは甘い固めの豆腐といったところか。
甘いといっても、生クリームやクリームチーズの甘さである。
特に臭みはない。
これ自体は辛くないので食べやすい。
オアシスだ。

食べているとどんどん熱くなってくる。
なんだか熱やアレルギー反応が出ているような感じだ。
食べ終わった後は胸のあたりがじんわり熱かった。
いわゆる胸焼けってやつか。

食後にバナナを食べたらだいぶ癒された。
意外にもバナナはインドでポピュラーな食べ物で、果物売りの露店では小ぶりのバナナが安く売られていた。
旅行中によく食べたなぁ。
寝台列車で一緒になったエリートお兄さん曰く「バナナは安いから下賤な果物と考えられているけど、みんな好き」とのこと。
そういう彼もバナナを3本も持参していたっけ。

拍手[0回]

【雑記】 絶望ポーカー

Amazing Parkで紹介されていた、絶望ポーカーというものをやってみた。
Amazing Park [絶望ポーカー]

ハニホーって恋愛成績表とか恋愛頭脳とか出してるサイトだよね。
前に恋愛頭脳やったら、「あなたの恋愛観は砂漠に地図も方位磁針も持たずいくようなものです。普通の人とは喜怒哀楽を共有できません。」と書かれていて笑ってしまったっけ。

以下、結果。

【絶望ポーカー恋愛編】

今ここに、恋愛人生を賭けて絶望ポーカーに挑む者がいる。

その女、ほのりあ。ただならぬ空気をかもしだしたこの女性は、今から始まるポーカーに命さえ賭けているようであった。その緊迫感ゆえなのか、会場中が彼女の挙動を見守っていた。彼女は真剣な面持ちで最初のカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│愛│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

カードを開くと、会場はなんとも言えない空気になった。どちらかといえば全体的にはハッピーなカードに満たされていた。ヌルくてつまらないカードではある。すでに会場から帰り始めるギャラリーもいた。

ほのりあは「愛情」を捨てた。

彼女は今の自分におおよそ満足的ではあった。しかし、どうしても「愛情」だけは捨てたかったのだろう。

彼女は意を決して新しいカードを引いた。

┌─┐─┐─┐─┐─┐
│性│性│愛│純│純│
│欲│欲│情│粋│粋│
└─┘─┘─┘─┘─┘

「性欲」と「純粋」によるツーペア…

「愛情」を捨てたものの、またそれが戻ってきたあたりにほのりあの人柄がよく表れていた…。

人はほのりあをこう呼ぶ。「愛情に囚われた女」と。
────────
【技名】
ポジティブスタートからの「性欲」と「純粋」によるツーペア
【スコア】
94点
────────
◆この結果URL
http://poker.hanihoh.com/r/?k=080730k8q9489067127128d&th=00100EE
◆絶望ポーカー
http://poker.hanihoh.com


これ、普通のポーカーだと思って、1枚しかない「愛情」捨てちゃったんだけど、ちゃんと捨てたくないものを選ばないとダメだったのかなぁ。
「愛情に囚われた女」って昭和のメロドラマに出てきそうでなんかいやだ。
性欲と純粋のツーペアというと、まるで『ロミオとジュリエット』のジュリエットのようだ。

拍手[0回]

【雑記】 自衛館と絶品Wチースバーガー

200807201646244


渋谷に用があったので、ついでに自衛館とロッテリアに行ってきた。

自衛館は自衛隊のPR施設。
シブヤ経済新聞に紹介されていた。
対象が20代だから渋谷なのかな。

シブヤ経済新聞 [渋谷に自衛隊の広報スペース「自衛館」−迷彩服など制服試着も]

宮益坂入ってすぐ、駅を背にして左手にある。
こんな高そうな土地に借りるなんて、税金の無駄遣いじゃないのか?

中はかなり狭い。
展示物は模型1ケースと自衛隊の制服、あとビデオ上映。
自衛隊だけに軍用食撃せんが売ってないかと期待したが、飲食禁止なのでこれからも無理だろう。

200807201646246


制服は男女ともに試着ができ、写真も1枚無料でもらえる。
恥ずかしいからやらなかったけど。
防衛医大のまであったが、名前書いてあったから中古なんだろうか……。

***************

それから道玄坂まで歩いてロッテリアへ。
23区限定の絶品Wチースバーガーを注文してみた。

……と思ったら、肉が1枚しか入ってなかった。
単純に店のミスだったらしい。
取り替えてくれたが、さっきのは捨てちゃうんだよなぁ……勿体ないなぁ。

200807201646242



肉はコショウが効いてスパイシー。
ベッカーズの200gバーガーといい、でかいバーガーは香辛料もたっぷり使う傾向にあるようだ。

チーズは甘さと塩気の調和がとれていて美味しかった。

ボリュームは程よく、ベッカーズみたいに胃もたれはしなかった。

2008072016462420080720164623

拍手[0回]

  

my Twitter

blogの成分分析

blogram投票ボタン

クリック募金

金はかかりません
クリックで救える命がある。

アクセス解析

フリーエリア

Copyright ©  -- 奇食ハッチポッチLite2 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / photo by Gaenseblumchen / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]